ご挨拶



  拝啓 時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素より本学卒業生の就職、就職活動につきまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げますとともに、事業のご発展に日々努力されている皆様に衷心より敬意を表します。

  本学は、地域に根ざし世界に開かれた大学をめざし、これまで約5万人の卒業生を社会に送り出してまいりました。現在、公務員、教員をはじめ、県内外の金融、サービス、IT、流通、福祉等の多くの分野に就職し活躍しております。これもひとえに、企業の皆様が本学卒業生を積極的に受け入れ、社会貢献のできる人材に導いて頂いたおかげだと感謝いたしております。

  本学は、平成26年から、本学共通科目(いわゆる教養科目)において、キャリア教育科目郡を開設し、初年次の早い段階から学生の「キャリア」への意識を高めるよう勤めております。また、インターンシップにも積極的に取り組み、2015年度は企業の皆様のご理解、ご協力により、117事業所で270名の学生達が、アルバイトとは異なり、実際に働くということの意義を体感することができました。さらに平成26年からの継続事業として、沖縄県商工労働部との官学連携事業を行い、本学新規学卒者の就業力向上の強化に取り組んでおります。

  本学は、県内外ばかりではなく、世界に羽ばたき「万国津梁」の精神で国際社会において活躍できる人材の育成に努め、皆様の期待に応えられる人材を送り出すことによってさらなる発展を目指して参ります。

  皆様の益々のご発展を祈念申し上げますとともに、今後とも本学へのご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具


 

沖縄国際大学   学長   前津 榮健

 

サイト内検索

キャリア支援情報
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
学生部キャリア支援課
TEL:098-893-7779
FAX:098-893-3272

ページの先頭へ戻る